吃土的毎天

備忘録として

zeroproxy

紅葉見物の予定が雨天中止。
昨日の二日酔いもあり。

http://iseebi.half-done.net/?Software%2FZEROProxy
ここら辺を読んでからスマートフォンがさらに欲しくなったわけだが。
スマートフォンからネットにパケットで接続している回線を、ipod touchやノートPCに無線LANで流せるということ。たぶんDSへのwifiもできるんだろう。エリア内ならどこでも。
しかもモデムの接続とならずにパケットの接続となるからパケット定額が使える。
自分の場合今までWX320KをケーブルでPCに繋いでいたわけだが回線の遅さとケーブルがついていることの煩わしさがネック。

選択肢としては
1.X02HTsoftbank
2.Advanced/ W-ZERO3[es]willcom
のほぼ2択。

1.は携帯とPHSと2台もたずにまとめられることが最大の利点。HSDPAで速くなることもいい。
かといって実は安くなるわけではない。パケット定額がPCサイトダイレクトでは10000円/月。しかも電話としてちょっと使いにくいか。
2.は結局回線速度、2台持ちも変わらず。willcomパケット定額もPC接続も
同じ契約だから月額料金としては通話定額+リアルインターネットプラスで5000円/月。通話定額+データ定額だと4000円。
やっぱ2かな、常考