吃土的毎天

備忘録として

DQ9経過

やっとバラモスLv99を倒したーー。ストーリークリアしてからの方が、さらに2倍くらい時間がかかった。
パーティはバトルマスターx2、賢者、僧侶。いずれもLv99でそれ以外の各職業のスキルもほとんど100にした状態。装備はバトマスがはやぶさの剣改、リフレクトアーマー、メタキンの盾、賢者僧侶がきしんのやり、ひかりのドレス(タキシード)、メタキンの盾。すばやさの順序を僧侶→賢者→バトマスにして賢者僧侶にマジックバリアフバーハ、たたかいのうた、ベホマズンを繰り返し、バトマスはひたすらはやぶさ斬りで500~1000ダメージくらい。
もらいものの地図だったのでターン数の更新はできなかったけど、多分10ターンはかかったかと。
書いた後に思い出した、アイスフォース使えばよかった。。。