吃土的毎天

備忘録として

HYBRID W-ZERO3

ウィルコムが新型スマートフォン「HYBRID W-ZERO3」を発表、3GとPHSの両方が利用できる世界初のハイエンドモデルに - GIGAZINE
正式名称は「HYBRID W-ZERO3(ハイブリッド ダブリューゼロスリー)」で、なんと世界で初めて下り最大 7.2Mbps、上り最大5.7Mbpsの3G(HSUPA)とPHSの両方の通信方式をサポートすることでウィルコムの弱点だった通信速度面の問題をクリアした上に、直感的な操作性に加えて最新の機能をふんだんに盛り込んだハイエンドモデルとなっています。

久々にwillcomの新製品な気がする。昨日のdocomosoftbankで発表された冬春機種よりも、興味を引くという点ではこっちだな。windows mobile6.5がちょっと残念だけど。W-CDMAは、WILLCOM CORE 3Gを使うとのことなので電話がPHSで通信が3Gってことなのかな。

3GとPHSの両方の通信方式を利用する以上、料金プランが気になるところですが、新たな料金プランが「HYBRID W-ZERO3」の発売と同時に提供開始されるとしています。

今電話が\2900/Mで3Gが上限\5985/Mだから併せてちょっと安くなるくらいか。併せて\5985なら乗り換え、、、ないかな。この前docomoがパケホフルでの128kbpデータ通信定額発表したからwillcom終わったかと思ったけど値段次第ではいいね。