吃土的毎天

備忘録として

Outlookの連絡先データをmacに移行

iPhone移転準備中。
これまでwinodws mobileの携帯をwindowsoutlookで電話帳管理をしていたけど、iPhoneに機種変更するためこれを機にmacに母艦も移行するつもり。
前回nokia nm705iからtouch diamondに変更したときもショップではデータ移行できなかったので(outlookとactivesyncで普通にできたけど)、今回もあまり期待していない。(と思ったらmy softabnkの電話帳移行ツール経由の「電話帳かんたんコピー」appでできた!)


一応以下windowsからmacへの連絡先移行手順。

  1. outlookの連絡先タブからctrl+Aで全選択。
  2. 右クリックから「連絡先の全情報を送信(インターネットメール形式 vCard )」を選択。
  3. .vcfの添付ファイルつき新規メールが開くので、そのまま送るなりなんなりで。
  4. macのアドレスブックにコピペしてまとめて貼りつけ。
  5. あとはiPhoneと同期。

参考:iphone-howto.com