吃土的毎天

備忘録として

スウェーデンでプリペイドSIMを使う

今回スウェーデンに行った際にプリペイドSIMを試してみた。
アーランダ空港にはそれっぽい店を見つけられなかったので、バスで到着したシティターミナル内のコンビニでSIMを購入。
できれば使用レポの多かったTeliaのが欲しかったが、ComviqしかなくSIM単体が99SEKだった。
店員は入れればすぐ使えるとか言ってたけど、全然そんなことはなくてチャージをする必要があったので街中のPhonehouseという店でやってみた。
(あとで見たらコンビニでもチャージできたらしい。。)
ちなみにComviqのSIMチャージで通じた。100SEK単位。
購入したら明細を見て

*110*明細書にあるAktiveringskod欄の13桁の数字#

を電話から入力してコールすればチャージ完了。
100SEKで5日間ほどの通話通信ができたので元のSIMの料金と合わせても199SEK=2600円ほどで、海外パケ放題よりは元がとれたのかと。