吃土的毎天

備忘録として

PCからiPhoneにファイル転送


出先でネットに接続されてないPCでメモを書いたりするのだが、忘れないうちにメインPCに送ろうと思いつつ帰ったら放ったらかしということがよくある。
それでPCからテキストをiPhoneに転送してメールしておきたかったところ。
Windows Mobileのときはその点すんなりできたのが魅力だったが。。
同期しているのが自宅のMacなので持ち歩いているVaioiTunesとは繋ぎたくないし。bluetoothでも今のところ簡単に出来る方法はなさそう。JBもしたくない。
で、GoodReader無線LANアドホックを使って転送しようとしたのだが、どうもうまくいかない。他のPCとは繋げられるのに、iPhoneとは無線の確立自体ができず。どうもVaio PのAtherosのアダプタと相性が悪いようではあるけど。。
しかし試しにUSBケーブルで繋いでみたらなんと同期せずファイルを転送できた。最初からやってればよかったか。

有償版買ってみようかな。