吃土的毎天

備忘録として

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デスクチェア

自宅用の椅子を買いたいんだけど、なかなか試し座りできなくて悩んでいる。候補として今考えているのはこのあたり。 http://item.rakuten.co.jp/e-goods/office_chair_mc-nobel/ http://item.rakuten.co.jp/auc-pascal/01026/最近ニトリで試したけどこれはや…

デュアルディスプレイでウインドウの開く場所

今までソフトを起動したときにどっちのウインドウで開くかの規則が分からなかった。何となく前回起動した方で開いてるようだけど必ずではないし。と思ってたら実はPCの電源を切ったときにまとめて終了したソフトは位置を記憶されていなかったらしい。大体い…

マルホランド・ドライブ

マルホランド・ドライブ [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2002/08/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 128回この商品を含むブログ (276件) を見る連休中は半分家で半分職場で。久しぶりに映画を借りて見た。 http://alfalfa.livedoor.biz/ar…

論文のブックマーク

Web

困ったこととしてpubmedをブックマークすると長いタイトルでは途中までしか保存されない。後から検索するのに不安が残るのでタグ付けに気を遣う。一応の対策としてリンクが記載されていれば雑誌ページでの、できればfull textを保存することとする。はてなの…

「番号持ち運び」不便解消…新携帯にメール転送、導入へ

MNPした場合にメールアドレスをそのままで新しい携帯へ転送するとのこと。これはいいけど既に携帯メールもgmailにしてるしもっと早くやってほしかった。それよりも 携帯4社は、番号持ち運び制を使った契約者の古いアドレスに届いたメールを一定期間、新しい…